私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

少女一人称小説風

まおうとゆびきり (富士見ファンタジア文庫)

まおうとゆびきり (富士見ファンタジア文庫)

可。
なんか文体が古臭い。一人称小説ではないが、昔の少女一人称変体かな小説に通じる物がある内容と文章である。現代に無敵魔王が持ち込まれるのだが…という話だが、私の好きな「ちゃんと設定の作りこんであるタイプ」じゃなくて「話のノリで能力の設定がガンガン変化するタイプ」である。昔良くありましたねこういうの。
ブックオフで購入したのだが、どんな古い小説かと思って奥付読んだら平成16年9月だった。おいコレ最近の本なのかよ!