私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

客室乗務員もの

茜のフライトログ (トクマ・ノベルズ)

茜のフライトログ (トクマ・ノベルズ)

並。
新人のスチュワーデス…っと、この表記だと最近は怒られるのか。
ドがつく新人のキャビンアテンダント、伊豆丸 茜。その初フライトの全行程を書いた小説である。乗務前から波乱含み。乗ったら乗ったで大騒ぎ。その大騒ぎ感を楽しむべし。
「並」評価についてだが…、時間はつぶせるし、読んでいて不満のあるところもない。主人公にも感情移入できた。値段の分は楽しめた。ただし心に記憶に残るような話でもなかったと思う。
一番悪いのは内容的に「第一巻」なんですよこれ。夏見先生そーいうの多くないっすか。んで2巻以降出なかったり、出ても尻すぼみだったり。続巻が出て盛り上がって行けば「優」評価の物も出るかもしれませんね。