私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

ブレイブストーリー見てきた

映画「ブレイブストーリー」見てきたわけだが。原作は未読。先に声のイメージを付けたかった。

  • いかにも宮部みゆきらしいオープニング
  • 絵はとてもきれいです。違和感があったのは冒頭のトーストとスプライトの缶だけ。トーストのテクスチャがキモイ
  • 皇女がまるまっちくてよすぎる。でもそのペンダント最初から渡しとけよと思った
  • 魔族がマトリックス的群体シミュレーション
  • ゲームのお約束から引っ張ってきましたよ的な部分がちょっと鼻につく。人によっては面白おかしいんでしょうが
  • その割にはえーなんではねかえせたの?とかゲームシステム的疑問も
  • なんつーかストーリーは激しくダイジェスト版?動く挿絵?
  • なんか展開が唐突なんだ色々と。説明不足多すぎ。でも説明したら映画にならないとは思う
  • でももうちょっとラストに向けて心理的成長を描いておいてほしかった

なんというか総合的には、
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=37644
と共通するものを感じました。