私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

?ほう少女

魔法少女はてなちゃんが流行っているのを見てなんとなく思いつきました。

阿呆少女
バカレンジャーっていうなあ」
違法少女
「趣味は園芸!たんすの中で草を育ててるの!」
恵方少女
「そんなことはいいから太巻きを食べるんだ」
家宝少女
箱入り娘。
既報少女
「みんなー大ニュース大ニュース!」「それさっき聞いた」
下法少女
あなたの魔法系統なあに?「あの、その、真言立川流です…」
虎砲少女
陸奥圓明流は無敗」「タイガーバズーカじゃー、はちょっと違う」
技報少女
「レターばっかりでペーパーが出せません…」
護法少女
コスチュームは巫女さん。というか朝霧の巫女
誤報少女
「大ニュース大ニュース!」「お前の大ニュースは本当だったためしがない」
作法少女
華道と茶道やってます。着付けもできます。
司法少女
「この司法少女が正義の鉄槌を食らわしてあげるわ!」

いや少女って歳じゃないでしょう検事。
「口は災いの元だって知ってます?」
ゴギッ
鉄槌俺に来たよ!容疑者に向けろよ!

SOHO少女
「年齢を隠して請負をしているのです」 「体が弱いので外出すると疲れるのです」 「男の人もこわいのです」 「実は外注先も元請も顔を見たことがありません」 「perlrubyxhtmlJavaScriptがお友達なのです」 「Flashは最後の武器なのです」 「こないだの儲けでPhotoshopCS2を買って経費にしました。Gimpさんさよならです」 「ひとりはやっぱりさみしいのです」 「たまに仕事仲間から来るメールがたからものなのです」 「『そ,れ,plagger,で,で,き,る,よ,』っと」 「最近ひとりごとが多いのです…」
時報少女
いつも遅刻ギリギリに出社・登校する。「やべえあいつより遅れると遅刻だみんな走れ!」
地方少女
「イベントに行くので一晩泊まらせて」うちは宿でも合宿所でもありません。
途方少女
もうなにをしていいものやら…
秘宝少女
封仙娘々追宝録です。
不法少女
パスポートもないし日本国のビザもありません。強制退去させようとして入国管理局が大困惑。

君、出身は?
「魔法の国です」
職業は?
「王女をしています」
嘘をつくな!魔法の国って一体どこだよ!
「嘘じゃありません!」

訃報少女
しにがみのバラッド。「死神くんのパクリじゃありません」じゃあ後輩だね。
歩法少女
なにがあっても兎歩などによる呪術で解決。
魔法少女
普通です。普通じゃないけど。「昔の私たちはみんなを幸せにしようとしていたのに、最近の若い者ときたらすっかり殴って言うことを聞かせるようになっちまって…」
無法少女
世紀末救世主伝説です。
模倣少女
あるとき謎の運転手、あいつはあいつは大変装。つまりキューティーハニーか。
話法少女
口先三寸で何でも丸め込みます。