私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

FF12 とんちきなラスボスの倒し方を試してみた

どれも全自動ガンビットで。

だってラスボス最初素手で向かってくるからこっちもさ。普通に最終形態まで倒せた。味方一人にバブルのガンビットを入れてたらゲストのガブラスがレジストしやがってずっとかけ続ける羽目に。

  • 回復魔法の変わりにリバースを使ってから自分を殴る。ついでに素手

「味方一人にエスナ」つけてたから自分で解除しまくってしまった。エスナやめたら一回も回復魔法必要ありませんでした。リバースって結構ミスするなあ。

  • 聖属性吸収装備をつけてホーリーランスだけで攻撃から回復まで暮らしを見つめる

白の仮面白のローブ賢者の指輪。真っ白で統一。全然問題なし。
いやひとつ問題が。ラーサー殴り倒しちゃったよ回復させるつもりで!

アレイズ、HP70%の味方殴り、リフレクの自分にファイガブリザガサンダガ。
速いなコレ。補助呪文とか全然無しだったのにえらい速く倒せた。
セフィラがごちゃごちゃしてたときにはあらぬ方向へ呪文の反射が飛んでしまったが、じりじりと魔法反射しながらリーダーをこまめに変更しつつボスのほうに歩けば何も問題はない。
問題はまったく敵がいなくて歩いている時にも自分に魔法をかけ続けるということだ。扉や装置を動かそうとするといちいちガンビットの解除が必要。
って、この日記世間から1年は遅れてるよな。