私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

空ノ鐘の響く惑星で12,外伝

空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)

空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)

良。大団円。
大作コンピュータRPGのラスボスチックなガジェット満載なのがちょっと気になるが、納得の出来。このシリーズを読んでいてよかったな。良。
読者は「みんな幸せに暮らしましたとさ」では我慢できなくてその幸せの具体的内容を書いてほしがったらしい。そんなわけで幸せの詰まった本。
レベルカンスト剣士の話とかとある商家の三男坊の話とか眼帯の中の話とかどうにも忍者が抜けない話とかを収録。
いくらなんでも忍者はなー。王妃候補なのに素で忍者はまずいよなー。シリアス世界観なのに。本人もまずいとは自覚しているようだが。