私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

小学星のプリンセス☆

小学星のプリンセス (小学星のプリンセスシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

小学星のプリンセス (小学星のプリンセスシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

良+。

変態だ−!
長谷敏司先生がblogで褒めていたので、読んでみました。そうです、「重い運命を背負った小学生の少女に本気で惚れた青年が何もかも捨てて少女を守る」作品、円環少女を書いている長谷敏司先生がお薦めしていたのです。
ホンモノの先生が勧めるだけのことはありました!この作者もきっとホンモノです!作家としては凄いと思いますが実生活で近くによる機会があったとしてもあんまり近寄らないようにしよう。
あと犯罪をこれから起こそうとする人がこの本を持っていたら、かならず焼却してから事に当たるように。絶対にマスコミに面白おかしく書かれます。さらに児ポ法とかネット規制法とか厳しくなります。

この本は変態です。良い意味で。
この本は馬鹿です。良い意味で。
この本は良くできています。通常の意味で。

ええっと。
一部のエロゲでありますわね、どう見ても小学生っぽいヒロインが出てきて主人公もどう見ても高校生っぽいんだけど両方とも設定上18歳以上です、みたいな。
そんなのを真面目に、そのまま、恋愛モノをさせたらどうなるか。
この作品になります。
なので意図的に序盤は変態くさい萌えヲタ向けかコレって描写になってますが、それだけだと私、良い評価付けませんので。なかなか悪くないッスよ、この本。