私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

座敷童にできるコト

座敷童にできるコト (6) (電撃文庫 (1292))

座敷童にできるコト (6) (電撃文庫 (1292))

並。これで最終巻。
1巻の時点では女の子が振ってきて同居系、奇人変人も出てきてユーモラスに大変、という学園ものだったんだけどいつのまにか人類の存亡を賭けたバトルものになっていた。
戦闘の規模なんかもだんだん大きくなってきて頑張ってる感はあるんだけど、読んでいてのれない。文章が長々と書いてあってもイラストに負けてるし。ひとつひとつのシーンはそこそこ熱かったりかっこよさがあったりするんだけど、つなげるとうまくつながってないのね。ばらばら。たとえるならイラストレーターが描いた漫画って感じだろうか。一枚絵は美しいんだけどねえ、という。