私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

ユニクロのフリース手袋が予想外に良かった

私はバイクに良くのるわけですが、バイク用の合成皮革製グローブ*1が気に入って普段から便利に使っていたのです。
しかし長年使っていたためベルクロテープがはがれてしまいました。さらにはどこかへなくしてしまってしばし落ち込んだりもしました。
今の季節、暖かい手袋がなければとてもではないがバイクに乗れません。しかしバイク用品店は国道の遥か彼方…
そんなわけで*2ユニクロでフリースの手袋を買ってみたわけです。一応防風と書いてあったし、グリップに必要な部分にはしなやかなゴム素材が使われていていたので。それに千円だし。バイク用品店まで持てばいい!*3ですし。
これが、予想外に良かったのです。風に配慮していない手袋を買うと、いかにもあったかそうな外見でも指先の感覚がなくなるのが普通です。しかしこの手袋は違う。3千円ぐらいの激安バイクグローブよりよっぽど暖かい。いやあ、これは良い買い物をしたなあ。昔みたいにヘビィにバイクをのり倒しているわけでもないし、今シーズンはこの手袋でいこうっと。あ、来年になると違う手袋のモデルになっちゃうかもしれないから予備も買っとくかな。

でも多分雨はダメだと思いました。まだやってないですけど。

*1:ヤマハのブランド入り商品だったと思う

*2:前置きが長いよ私

*3:ナウシカの声で