私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

超妹大戦シスマゲドン2

超妹大戦シスマゲドン2 (ファミ通文庫)

超妹大戦シスマゲドン2 (ファミ通文庫)

優。
世界で一番強い妹は誰かを決定する少年ジャンプ的トーナメントが始まる。勝利するのは誰か?謎の妹、シルヴィの正体は?目覚める超古代妹を前に、世界の運命はいかに?

えーっと、あらすじを書いていてなんというか頭が痛いですが、全て本当です。まあ中身はどんな本かというと、ライトノベルに免疫のない人に投与すると大変なことになる本です。類書に激突カンフーファイター (富士見ファンタジア文庫)大久保町の決闘 (電撃文庫)に始まる大久保町シリーズなんかがあります。*1今日の早川さん」に出てくる岩波さんなら3秒でゴミ箱に突っ込むでしょう。
でも、でも!俺はこれ大好きだ!バカみたいに始まってどんどん風呂敷が広がって大変なことになって妹が!世界が!宇宙が!なんか「蟲忍―ムシニン (徳間デュアル文庫)」みたいになっちゃってるけどいいのかコレ!214ページの見開きなんてこんなのをババーンと宣言しちゃっていいのかコレ!
ありがとう古橋先生このバカバカ!なんて先生はバカなんですかこんなものを生み出してしまうなんて!いいぞもっとやれ!


え、えーとすみません取り乱しました。シスマゲドンは2巻で完結なので、超妹大戦シスマゲドン (1) (ファミ通文庫)と併せてお楽しみください。
以下はご参考
著者本人作:高橋メソッドによる『超妹大戦シスマゲドン2』の宣伝
著者本人作:高橋メソッドによる『超妹大戦シスマゲドン1』の宣伝
著者本人作:『超妹大戦シスマゲドン』販促ポップ用バカフレーズ(ボツ案)集

*1:今アマゾン見てたら復刊するのかなコレ。コレクターズエディションとか。

大久保町の決闘―COLLECTOR’S EDITION (ハヤカワ文庫JA)

大久保町の決闘―COLLECTOR’S EDITION (ハヤカワ文庫JA)