私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

増田ブックマークレットへの道

増田で記事に返事するのが面倒くさいよ

自動トラックバックだけで記事をつないで会話しているので、何度も何度もURLをコピペするはめになる。また、URLと引用する内容を両方コピペしなければならないので、ウインドウ2枚なりタブ2枚を行ったり来たりしなくちゃいけない。

たすけてしなも〜ん

いやこういうのはプログラマの領域だから。そういや俺の職業なんだっけ…

ブックマークレットはおろかjavascriptも触った事ないよ

じゃあ触るか!仕事じゃないんだからコピペだ!

コピペ元みつかったよー

http://www.hatena.ne.jp/tool/bookmarklet
の「このページに言及 (同じウィンドウで開く)」がよろしかろう。

ソースを読む

む、なんかdocumentとかwindowとかのプロパティの名前もわからんしqの取得にifが3段な理由もよくわからんがコピペ改造には十分なソースっぽいな。

とりあえずはてなダイアリーのURLをはてな匿名ダイアリーの編集URLにしてみたよ

おーなんかそれっぽい挙動になったー。でもURLに私のIDが入っちゃってるなあ。なんか別の入り口はないんか

なかった

しょうがない続行だ。

まずhtmlを書いた

ブックマークに手動登録面倒じゃん。

<html><body>
<a href="ここにじゃばすくりぷと">テストし増田</a>
</body></html>

いきなりはまる

よーし改造して作るぞー
ってまずHTMLが思ったとおりになんねえ!

 '><blockquote cite=\"'+URL+'\" title=\"'+タイトル+'\"><'

というのを出力してもらおうとしたが上記のHTML自体が崩れやがるーなんでだー
答え:ダブルクオート使ってたから
そうかーブックマークレットには使っちゃいけないのかなーまあシングルクオートに変えて続行だ

引用でciteが表示されないよわんぱーく

で、できたのにこれじゃどこへの返答かわかんないしさかのぼるのも面倒じゃん

しょうがないから引用全部にリンクを貼ってみる

javascript:Francis='Francis';d=document;w=window;function bq(s){return '><blockquote cite=\''+location.href+'\' title=\''+d.title+'\'><a href=\''+location.href+'\'>'+s+'</a></blockquote><';};function enc(s){return encodeURIComponent?encodeURIComponent(s):encodeURI(s);}if(d.selection){q=d.selection.createRange().text;}else if(d.getSelection){q=d.getSelection();}else if(w.getSelection){q=w.getSelection();}void(w.open('http://anond.hatelabo.jp/'+Francis+'/edit?title='+enc('Re:'+d.title)+'&body='+enc(bq(q)),'_self',''));

冷静に考えてみる

なんかもうもったりしてるよなあ。そうだ引用記法の新しいのがあったじゃん

>http://...>
<<

ってやつが。

作ったけど

新しい引用記法にはてな匿名ダイアリーが対応してないよ!

もっとシンプルにしよう

ほとんどの返答がタイトルに元URL入れてあとは文章、だからそんな感じにしよう

完成…?

はてなダイアリーにそのままリンクの形で貼り付けて内容プレビューしてみたらリンクの内容が消えたよ!

完成

ソース貼り付けに変更。手順も変更。疲れたー。あっ貴重な休日が!